動物占い 未だに根強い人気の動物占い|電話占いランキング/フォーチュン炭酸クッキー

<<記事一覧へ戻る|<<動物占い トップへ戻る

未だに根強い人気の動物占い

知っている方も多いでしょうが、動物占いとは、生年月日から性格を動物に例えて占う占い方法です。
動物占いの動物の種類は、ライオン、チーター、ペガサス、ゾウ、猿、狼、コアラ、虎、タヌキ、こじか、黒豹、ひつじの12種類からなっています。
以前はpcサイト、雑誌のみだったのですが現在ではスマートフォンにも対応しており、スマートフォンでも動物占いを楽しむことができます。
ではこの動物占いがなぜ、ここまで広く浸透したのか。
理由は二つあると思います。
一つは、難しい言葉など使わずに自分が動物に例えられるということ、動物に例えられるだけで、なんとなくその動物の仕草や癖をイメージすることができます。
例えばゾウだったら優しそうおおらかそうなどです。
二つ目は、生年月日を使うだけというシンプルな占い方法だということ。
自分の生年月日を知らないという方は恐らくおられないでしょうからこの方法ならば子供から大人まで、自分がなんの動物なのかを占うことができます。
「私はペガサスだった」や「私はコアラだった」と友人間や家族間で話すと楽しい気分になってきますね。

前へ次へ
TOPへ戻る