365日誕生日占い 誕生日占いの種類と概要|電話占いランキング/フォーチュン炭酸クッキー

<<記事一覧へ戻る|<<365日誕生日占い トップへ戻る

誕生日占いの種類と概要

誕生日占いには様々な形態が存在する。
月ごとに占うことができる占いや、何月何日に生まれたかで運勢が分かる占い、生まれた日で運勢やその前世までもが判明する占いなどがある。
誕生日占いには占う人間の星座が何座であるか知る必要があるが、これも占う人間によって色々と差が見られる。
一日違いの星座区分であったり、へびつかい座が現れたため、それを含めた13星座占いで、自分の星座がひと月前の星座に区分されてしまっていたりと様々であるが、自分が信じたいように信じればいいかと思われる。
メディアへの配信の仕方も、書籍のもので分厚いもの薄いもの、雑誌やフリーペーパー、ネットの盛んな昨今ではインターネットによる誕生日占いなどがあり、無料のものから有料のものまで様々な形態が存在し、展開している。
星座は古代ギリシア神話から派生されたもので、各星座には様々な物語が包括されている。
誕生日に使用される12(13)星座に含まれない星座の物語も数多く存在する。
このことから古代の人間は現代のように便利な生活もない中で、星の瞬く夜空に思いをはせ物語を作ったのかもしれない。

前へ次へ
TOPへ戻る