夢占い 夢占いによるメッセージ|電話占いランキング/フォーチュン炭酸クッキー

<<記事一覧へ戻る|<<夢占い トップへ戻る

夢占いによるメッセージ

占いには興味がない、とおっしゃる方でも、今日見た夢が頭に残っている、この意味はなんだろう、と考えたことのない人はいないでしょう。
しかし、夢占いというのは日々の中でどのように活用していけるものなのでしょうか。
夢というのは自分の潜在意識の中にある対象物が現れる場合もあれば、トラウマが見せるもの、先祖からのメッセージという説があります。
昨日、友達に言い忘れたな、と思った言葉や、日々の中でふと目に付いたものが画像として現れる時もあれば、遅刻しそうになって焦った時の過去の気持ちが現れてくることもあります。
先祖が危険を伝えたいと思っている時には、抽象的な言葉や画像でメッセージが来る時があるといわれます。
たとえば、衝動的に重要な物事を決断しようとする時などは、夢の中に周囲の人が現れて、車の運転に気をつけなさい、という言葉で伝えてくるという形です。
恋愛的な夢についての解釈の中には、自分の強い願望が現れる時があります。
たとえば、自分がどうしても両思いになりたい、と思っている存在がいる時に、実際にその人と交際してる夢を見ることがあります。
その場合は単に願望が見せる夢に過ぎない場合もありますので、注意点が必要です。
自分の思い癖や今後気をつけるべきことを知る参考意見として、時折夢のメッセージに耳を傾けることはいいことではないでしょうか。

前へ次へ
TOPへ戻る