風水開運 運気をアップさせたいのなら風水を活用しましょう|電話占いランキング/フォーチュン炭酸クッキー

<<記事一覧へ戻る|<<風水開運 トップへ戻る

運気をアップさせたいのなら風水を活用しましょう

家を買う時やリフォームする時、または引越しの時などに役立つのが風水です。
風水は古代中国で生まれた占いで、気の流れや水の流れを読み取り、地相を見る統計学です。
この気の流れが運気を左右すると言われており、家中の気の流れを遮ると運気が下がり、逆に気の流れをよくする工夫をすれば運気が良くなると言われています。
ちなみに90年代に風水ブームがあり、みんなこぞってラッキーカラーのアイテムを持っていましたが、実はあれは日本オリジナルの風水術です。
ですが、占いは気の持ちようですので、金運アップのために黄色い長財布を持つというのもまた一興です。
風水で気の流れを良くする方法は沢山ありますが、基本的には散らかさない・掃除を怠らない・部屋を明るくし、空気の入れ替えをするなどです。
特に玄関とトイレは一番運気が宿る場所ですから、毎日清潔にしておきましょう。
また、五行思想に基づいて、火・土・金・水・木に関するアイテムを飾るのもいいでしょうし、健康運や恋愛運などの運気アップを図りたい方位に相性の良いアイテムを置いてみるものいいでしょう。
ただし、運気アップのために欲張ってごちゃごちゃとアイテムを置いたり、置いたまま埃まみれにしてしまうと逆に運気を下げてしまうので注意しましょう。
日々、家中を綺麗に整理整頓することが開運への第一歩です。

次へ
TOPへ戻る