心理テスト 心理テストは当たっていてもいなくても盛り上がれるアイテムです|電話占いランキング/フォーチュン炭酸クッキー

<<記事一覧へ戻る|<<心理テスト トップへ戻る

心理テストは当たっていてもいなくても盛り上がれるアイテムです

心理テストって楽しいですよね。
占いは信じていなくても、心理テストで出た結果は信じてしまうという人は多いかと思います。
占いと心理テストの違う所は、占いは統計学で少し先の運勢を知るのに対し、心理テストは精神分析や心理学で、自分でも気づいていない心の奥の深層心理を知るということです。
深層心理とは、自分の意識下にある表面上の心理ではなく、無意識下の深い部分にある心理のことです。
なので心理テストの答えが出た時、無意識の中に存在していた心理が表面上に現れることで、「当たっている。
」と感じてしまうのだと思います。
とはいっても、本やサイトに掲載されている心理テストは所謂お遊びのゲームで、先に答えが何択か用意されていますし、全然当たっていないと思うこともよくあります。
本格的な心理テストですと、心理学者がその人に対してだけ検査器具を用いて何度も検査を繰り返し結果を出しますので、それに比べると巷の心理テストはやはりゲーム感覚ですが、たとえ当たっていなくてもそれはそれで盛り上がってしまうのが心理テストの良いところですね。

前へ次へ
TOPへ戻る