霊感占い 霊感占いをするにあたってるの注意点|電話占いランキング/フォーチュン炭酸クッキー

<<記事一覧へ戻る|<<霊感占い トップへ戻る

霊感占いをするにあたってるの注意点

霊感を使った、いわゆる霊感占いというのは、その占い師の霊感を信用するということです。
タロットカードや星の動きを利用した占いにおいても、基本的にはその占い師の霊感や人間力といったものと強く関わってくるものなのかもしれませんが、ポイントはその占い師の方を信用できるかどうか、ということになるでしょう。
一番重要なことは依存しないということです。
そこで出てくる占いの結果というのは、参考意見程度に聞くという姿勢が大切です。
答えは常に自分の中にあり、すべての判断は自分ができるという心構えを持っておくことで、依存しすぎてしまうことを防ぐことができます。
占いによって導き出された結果というのは、選択肢の1つを示されたということに過ぎませんし、幸せになるために占いに行くのですから、悪い結果が出てもそれを自分なりに整理して受け止めるということが大切です。
占いというものはそこで言われた言葉が強く頭に残るものですから、暗示効果、プラシーボ効果と呼ばれるもので行動してしまうことを注意する学者の方もいます。
占いに訪れた後には、占いの結果というものと、自分の感覚や考え方、そして周りの方々や家族、専門家の意見などを同じ土俵に乗せて検証してみることも大切かもしれません。

前へ次へ
TOPへ戻る