算命学 自然界の思想に基づいた占い、算命学で自身を知ってみませんか|電話占いランキング/フォーチュン炭酸クッキー

<<記事一覧へ戻る|<<算命学 トップへ戻る

自然界の思想に基づいた占い、算命学で自身を知ってみませんか

算命学は中国から発祥した占いであり、運命学です。
算命学の思想は、人の運勢は自然界の法則に基づいているという考えです。
その占術方法は、生年月日から算出した数字を干支暦に当てはめ、木・火・土・金・水の五行に分類されます。
ここまでは他の中国占星術でも似たようなものがありますが、算命学はここから陰と陽に分類されます。
算命学は、この世界を形成しているものには全て陰と陽が存在するという思想で、例えば太陽は陽、月は陰、男性は陽、女性は陰、積極的な性格は陽、消極的な性格は陰というように相対的な性質がこの世を形成しているという思想です。
ということは算命学で占った場合、同じ生年月日で同じ性別の人は同じ運勢なのかということになりますがそうではありません。
同じ日に生まれたとしても、生まれた場所や環境によって運命は大きく違ってくる、つまり運命はその人自身が形成するといった考えなのが算命学なのです。
算命学は性格診断やその人の運勢を占うのに適した占術ですので、就職や結婚に迷った時に見てもらうと良いかもしれません。

次へ
TOPへ戻る