四柱推命 四柱推命で自分の生まれ持った運勢を占ってみよう|電話占いランキング/フォーチュン炭酸クッキー

<<記事一覧へ戻る|<<四柱推命 トップへ戻る

四柱推命で自分の生まれ持った運勢を占ってみよう

よく当たる占いの一つに四柱推命があります。
よく、子供が生まれた時の姓名判断に利用される占いです。
では、なぜ的中率が高いのかと申しますと、四柱推命は古代中国で生まれた陰陽五行説を元に占う占いなのですが、その人がこの世に生まれた刻を正確に判断し、そこから命運を占うのです。
この世に生まれた刻とはこの名称にもなっている四柱のことで、それぞれ生まれた年(年柱)・月(月柱)・日(日柱)・時刻(時柱)を表します。
そして、生まれ月を木・火・土・金・水の五行図から当てはめ、その人の命運を占うというものです。
簡単に説明すると上記のようになりますが、本格的に占うのであれば、もっと細かい情報が必要になります。
ということは、それだけ的中率が高くなるということです。
ですが、そうなるとその人の命運は生まれた時にすでに決まっているのかということになります。
勿論占いですので確実なことは言えませんが、やはり生まれた時から強い運を持っているという人はいるそうです。
そうなると自分の命運が気になるところですが、四柱推命を始めるにはまず豊富な知識が必要ですので、占いたい場合はプロの占い師に見てもらうか、ネットで自分の生年月日と時刻を入力する占いで診断するといいでしょう。
ちなみに、生年月日は分かるけれど時刻は分からないという場合は時刻抜きでも占えますが、的中率は下がってしまいますので注意しましょう。

次へ
TOPへ戻る