運勢占い 運勢占いを上手に活用しよう|電話占いランキング/フォーチュン炭酸クッキー

<<記事一覧へ戻る|<<運勢占い トップへ戻る

運勢占いを上手に活用しよう

朝のテレビを見ていると、エンディング付近で今日の運勢を占うコーナーが度々出てきます。
星座のランキング形式もあれば、血液型などさまざまです。
信じるか信じないかはさておいても、運勢占いを目にするとついつい見てしまうものです。
このように身近に溢れている運勢占いをどのようにしてその日の生活に取り入れていくのかが、実は運勢占いの目的ではないでしょうか。
全く無視するのか、悪い運勢に落ち込むのか、良い運勢になるようにアドバイスを受け入れるのか、その日の心の持ちようがすでに運勢を握っているのです。
運勢占いを見た時点で、自分の今日という日の過ごし方のモチベーションがうかがえます。
そう考えると、単に占いというよりは自分の心の在り方を常に問いかけてくる禅問答に近いのかも知れません。
今日一日をどんな心意気で過ごすつもりなのか、人のアドバイスを受け入れられるのか、悪いことに対して過敏になり過ぎていないかなど、運勢占いを見る時にはそうした自分の心理状態も確認してみるとまた違った見方ができるかもしれません。
占いを上手に活用しよう

前へ次へ
TOPへ戻る