タロット占い タロット占いは趣味で遊ぶ時にも、何かを決断する時のアイテムとしても便利です|電話占いランキング/フォーチュン炭酸クッキー

<<記事一覧へ戻る|<<タロット占い トップへ戻る

タロット占いは趣味で遊ぶ時にも、何かを決断する時のアイテムとしても便利です

タロット占いは占いの中でも親しみやすいのではないでしょうか。
占いの仕方を知らなくても、タロットカードをインテリアとして飾っている人もいます。
タロットカードは本来、大アルカナと呼ばれる22枚のカードと小アルカナと呼ばれる56枚のカードの合計78枚のカードで構成されており、それをシャッフルし並べた後、相手に1枚引かせるという方法で占います。
ちなみにこの方法は最も簡単な方法ですので、もっと詳しく正確に占う場合は本などで勉強しないといけません。
タロット占いでわかることは、近い未来の出来事や何かに迷っている時の決断などに用いられます。
こういう時に最も頼りになる占いで、的中率も他の占いより高いです。
しかし、遠い未来の占いや家相などの占いには適していませんので、タロットで占いたい場合は、まず相談内容を決めておきましょう。
最近は解説書とカードがセットになった書籍が売られていますし、インターネットならカードの画像にカーソルを合わせるだけで占えるサイトがあります。
しかも無料です。
趣味でタロット占いを始めたい人も、綺麗な絵柄のカードを収集したい人にも便利な世の中になっていますね。

前へ次へ
TOPへ戻る