タロット占い タロット占いはカードの読み方次第です。|電話占いランキング/フォーチュン炭酸クッキー

<<記事一覧へ戻る|<<タロット占い トップへ戻る

タロット占いはカードの読み方次第です。

占い、占星術といったことは古くから行われてきて時に一国の運命を変える占いをし政にもかかわるほどの力を持っています。
 タロット占いもカードを用いて行う占いの方法の一つです。
 大アルカナと呼ばれる22枚のカードだけを使う方法と小アルカナと呼ばれるカード56枚と合わせて合計78枚を使う方法があります。
 特殊な方法としては小アルカナのカードのみを使う場合も存在しています。
 カードを裏向きに机の上に置いたらシャッフルをし数枚のカードを引き並べます。
 並べ方は色々ありますが並べ方のことはスプレッドと呼びます。
 カードの絵柄にはそれぞれの意味がこめられているのですが置かれた位置により変わってきます。
 またカードの上下が逆さまになっている場合は意味が逆転してくるのです。
 占いの結果はカードの読み手つまり占い師の意味の撮り方次第で大きく変化してしまうのでタロット占いは占い師のカードを読み取る力次第なのです。
 タロット占いはプロとしてやっている人もいますが趣味の範囲内で楽しむ人も多くいます。

前へ次へ
TOPへ戻る